
0
    - -  -
     

    さすがにお彼岸。一気に涼しくなりました

    この間から、作ろう作ろうと思っていたものを
    やっとこ製作。

    製作ってほどのもんじゃないんですが。



    自分の好きなタグなんかをとっておいて
    100均に売っているマグネットを使って作りました

    いろんなタイプのマグネットがいろんな100均にあるんですが
    私はダイ○ーさんの好きな形に切れるタイプがすきです。

    これを冷蔵庫にぺたぺた。

    アンティークの洋書の切れ端なんかで大きめを作ってもかわいいかも!



    0
      くらし comments(2)  -
       
      この時間はもう眠いです…

      毎年、日々草は白なんですが、今年はブルーベリーという種類。



      これに合わせていう訳ではないのだけど
      うすーい紫のペンタスも見つけた。

      一緒に植えようと思ったけど、ペンタスが家の中で冬越しできるらしいので
      別々にして一緒に置いてあります。
      冬越しさせたいくらい、いい色です。

      今年の夏は、紫の夏。


      そうそう、うちはあれから柚も増えちゃったのね。
      だから、実ものだらけなの。



      0
        はっぱとおはな comments(2)  -
         
        お暑うございます

        ちっともdailyでないdailyという名のブログ・・・笑。

        うちのグリーンカーテンも、やっと上の方だけ葉が茂り
        なんとか、グリーンカーテンらしきものになっています

        なんとかね。

        最近はレモンの木が仲間入り。

        種類はわかんないけど、なんだか丸っこいです。



        あんちーくのバケツに植えてみました。

        頑張って育っておくれ。

        金柑はいっぱい小さい実をつけていますよ!

        年をとるとどうして食べられるものを育てたくなるのですかね?笑




        0
          はっぱとおはな comments(0)  -
           
          トケイソウが次々咲いています

          これは紫の方(青っぽい)



          こっちも好き。

          ちょっと涼しげ。

          そういえば、豆がとれましたよ〜。

          今度のっけます。
          0
            はっぱとおはな comments(0)  -
             
            あっついですね。

            風も強いし。

            グリーンカーテンのネットはその後柵に当たらないようにつけなおし
            また植えなおし、がんばっております。はい。

            で、豆のその後なんですが



            こんな花が咲きまして
            もっと色は微妙な紫でしたが。



            こんな風になりました。

            これも風との戦いでして、一房どっか飛んでったし。


            この中の豆が早く見てみたい!!




            0
              はっぱとおはな comments(0)  -
               
              あちぃですなぁ

              ベランダのオリーブの木に沢山の実の赤ちゃんを見付けました




              これ、たぶん全部が実になることはないんだろうけど
              今までで一番ついてます。

              でも台風がせまってるのでなんか心配。
              しっかりしがみついてて欲しいな。



              0
                はっぱとおはな comments(0)  -
                 
                ゴーヤにもう花が咲きました。

                はやっ!

                そのゴーヤの間に「ドリコス・ラブラブ」というマメ科の苗を植えてみました。
                種がペンギンみたいなので「ペンギン豆」ともいうらしいです。
                それを採るのも愉しみ。



                紫(ピンク?)の花の葉っぱは銅葉らしいです。
                ゴーヤの間に銅葉があるので目立ってます。

                今年の夏はいい感じに緑のカーテンができるかな?


                0
                  はっぱとおはな comments(4)  -
                   
                  小さい苗から育てた

                  トケイソウ

                  やっとお花を咲かせました!

                  あの丸いものはやっぱりお花だったんだ


                  0
                    はっぱとおはな comments(0)  -
                     

                    引っ越してきて
                    2回目の春(初夏?)
                    やっとオリーブが蕾をつけました。

                    環境が変わってから蕾をつけなかったので
                    やっとココに慣れてくれたのかな




                    結構沢山ついているので
                    実も期待しちゃおうかな

                    うちのオリーブはかれこれ10年います。
                    一番の古株。
                    0
                      はっぱとおはな comments(2)  -
                       

                      去年からはまったミニトマト(レジナ)
                      今年も。

                      実は母の日に自分の母に
                      めっちゃおしゃれにラッピングした
                      ミニトマト(レジナ)を送りました。

                      こんな人はまずいないだろう・・・(笑)
                      でもめっちゃ喜んでくれました。
                      さすが親子(笑)

                      夏の間食べられるし
                      終わったら捨てられるし
                      残らないもんね。

                      うちは一鉢で足りるかな〜。


















                      0
                        はっぱとおはな comments(0)  -
                        << | 2/4 | >>