
0
    - -  -
     
    やっと、ほんの少し秋。

    まだ暑い日もあるけど

    今のベランダです。

    実はちょっと体調を崩しまして、その時に植物と私はリンクしてるんだなー
    と思うほど枯れました(がーん)
    お水をあげててもです。

    今はもう大丈夫!デス



    これはもう植え変えた後なんですが
    左上:ワイルドストロベリー植えました。

    右上:レモンやらブルーベリーやらジューンベリーやら。
    (前に働いていたのが花屋だったのでほぼもらいもの)

    下:オリーブの実




    上:ローズマリーはずっと花が咲いてます

    下:れもん!!

    こんな感じで今はグリーンで統一してあります。

    ガーデニング始めて12年くらいでしょうか…
    最初はプラス、今はマイナスの意識をを大事にしています。

    だって植物はたったひと鉢でも十分存在感あると思います。

    といいながら、家の中はゴムの木とリュウビンタイがいますが。(@^▽^@)





    0
      はっぱとおはな comments(0)  -
       
      ハンギングに植えたのは垂れ下がるミニトマト。

      上手くなるかな?

      あ。肥料もあげなきゃね。



      これもちょっとジャンクっぽく。
      0
        はっぱとおはな comments(0)  -
         
        やっと動きはじめました

        ベランダ。

        今年もミニトマトを植えました。
        ちんまりと沢山なってくれる「レジナ」

        今年はちょっと変わった植え方にしてみたよー。
        これ、レジナだからできるんだよね。



        ミズゴケで周りを覆ってから植え込みました

        野菜だってジャンクに植えたいものです。

        0
          はっぱとおはな comments(0)  -
           
          ずーっと苗ってものを買ってなかったのですよ。

          もらいものが多かったのもあるんですがね。

          なので、ものすごく久しぶりに自分で購入。

          でも、相変わらずこんな感じ。



          これ、葉ボタンです。
          (もう安くなってた)

          カッコイイ感じになってくれるかなー。


          0
            はっぱとおはな comments(0)  -

            いろんな植物を雑多に植えてあるバケツ

            今年はこれに球根類をすべて、植えてみた

            間隔だとか、そういうの全部無視だし〜



            植えたのは

            黒ゆり
            ヒアシンス
            原種のチューリップ
            ソラリア アトロパープレア
            ラケナリア ヴィリデフローラ

            原種のスイセン
            もしかしたら、ムスカリ

            なんかが、どさっと植わってます

            どうなるんでしょうか。


            0
              はっぱとおはな comments(4)  -
               
              この時間はもう眠いです…

              毎年、日々草は白なんですが、今年はブルーベリーという種類。



              これに合わせていう訳ではないのだけど
              うすーい紫のペンタスも見つけた。

              一緒に植えようと思ったけど、ペンタスが家の中で冬越しできるらしいので
              別々にして一緒に置いてあります。
              冬越しさせたいくらい、いい色です。

              今年の夏は、紫の夏。


              そうそう、うちはあれから柚も増えちゃったのね。
              だから、実ものだらけなの。



              0
                はっぱとおはな comments(2)  -
                 
                お暑うございます

                ちっともdailyでないdailyという名のブログ・・・笑。

                うちのグリーンカーテンも、やっと上の方だけ葉が茂り
                なんとか、グリーンカーテンらしきものになっています

                なんとかね。

                最近はレモンの木が仲間入り。

                種類はわかんないけど、なんだか丸っこいです。



                あんちーくのバケツに植えてみました。

                頑張って育っておくれ。

                金柑はいっぱい小さい実をつけていますよ!

                年をとるとどうして食べられるものを育てたくなるのですかね?笑




                0
                  はっぱとおはな comments(0)  -
                   
                  トケイソウが次々咲いています

                  これは紫の方(青っぽい)



                  こっちも好き。

                  ちょっと涼しげ。

                  そういえば、豆がとれましたよ〜。

                  今度のっけます。
                  0
                    はっぱとおはな comments(0)  -
                     
                    あっついですね。

                    風も強いし。

                    グリーンカーテンのネットはその後柵に当たらないようにつけなおし
                    また植えなおし、がんばっております。はい。

                    で、豆のその後なんですが



                    こんな花が咲きまして
                    もっと色は微妙な紫でしたが。



                    こんな風になりました。

                    これも風との戦いでして、一房どっか飛んでったし。


                    この中の豆が早く見てみたい!!




                    0
                      はっぱとおはな comments(0)  -
                       
                      あちぃですなぁ

                      ベランダのオリーブの木に沢山の実の赤ちゃんを見付けました




                      これ、たぶん全部が実になることはないんだろうけど
                      今までで一番ついてます。

                      でも台風がせまってるのでなんか心配。
                      しっかりしがみついてて欲しいな。



                      0
                        はっぱとおはな comments(0)  -
                        | 1/3 | >>