
0
    - -  -
     
    今年の母の日

    実家の母に送ったのは

    サンキライのリースとアジサイ

    自分で作りました



    まぁ、なんともシンプル極まりない。

    実家のベランダが外装工事で鉢物が送れないので悩みました〜。

    結果喜んでくれたのでOK!てことで。
    0
      くらし comments(0)  -
       
      おひさしぶりです

      こう寒いとなかなかベランダにも出ず、
      お花も何も植えていないので、球根の花待ち状態です

      ええ、それはもう、閑散としております。

      この間の冬至にお風呂に入れようとベランダの柚子を摘みました
      小さいけど、柚子。

      来年はもう少し大きな実になるかなー。


      0
        くらし comments(2)  -
         

        さすがにお彼岸。一気に涼しくなりました

        この間から、作ろう作ろうと思っていたものを
        やっとこ製作。

        製作ってほどのもんじゃないんですが。



        自分の好きなタグなんかをとっておいて
        100均に売っているマグネットを使って作りました

        いろんなタイプのマグネットがいろんな100均にあるんですが
        私はダイ○ーさんの好きな形に切れるタイプがすきです。

        これを冷蔵庫にぺたぺた。

        アンティークの洋書の切れ端なんかで大きめを作ってもかわいいかも!



        0
          くらし comments(2)  -
           
          母の日はいつもいつも仕事で
          うちにいたことがあまりないです(仕事がら)

          今年の母の日は
          子供たちが大きくなったんだなーと
          実感しました。

          上の子からは洋服(私の好きなブランド!)
          下の子は夕飯を作ってくれて花束をくれました。

          いつも何もしてあげていないのに

          本当に「ありがとう」

          お母さんがあなたたちに「ありがとう」だよ。




          0
            くらし comments(0)  -
            5月2日に

            仔猫を4匹拾いました
            まだ生後間もなくて
            へその緒もついたまま。

            4匹とも大切に飼ってくれる飼い主さんの元へ行きました。

            1週間、GWの間ずっと昼も夜も授乳を続け、
            子育てってこんなに大変だったんだなって
            改めて思いました。
            母乳であげたかったよ(笑)





            元気でね。

            ずっと忘れないよ。



            0
              くらし comments(0)  -
               

              100均レポートです
              茶色の蓋のタッパーはありそうでないもの。
              見つけちゃいました!



              これに「だし用」の昆布やらかつおぶしやら
              入れてます。

              野菜室や冷凍庫もすっきり整理できるものも探し中。
              もちろん、100均で。






              0
                くらし comments(0)  -
                 
                食器棚の上をなくした部分





                なにもない。
                てか置くものがない。
                後ろのステンとアルミの入れ物は洗濯ばさみ入ってます
                一つは100均の例の油こし。


                今、断捨離スイッチ入ってます
                0
                  くらし comments(0)  -


                  やっと成人式の写真をまとめました
                  私はphotoback使ってます。




                  あーこれでやっと膨大な量の写真を整理できた。
                  小さい頃の写真もぼちぼちと整理して小冊子にしていくつもり。(つもり・・・)
                  だってダンボール何箱もあるんだもん。
                  (オマケに重いし)
                  これ、整理したいけど、なかなか重い腰があがらないよぉ。

                  0
                    くらし comments(0)  -


                    3.11から一年経ったころ避難用リュックの中の見直しを
                    しました。
                    この二つのリュックは食品と雑貨が別々になってて
                    玄関にぶらさげてます






                    リュックは安物

                    中身も殆どのものが100均

                    これが役に立たないことを祈ろう。
                    皆んちはどんなリュックでしょうか(なんか高そうな登山用のリュックを想像中)


                    0
                      くらし comments(2)  -
                      | 1/1 |